メンズレーザー脱毛のデメリットは?医療レーザーが痛すぎる!!

メンズ美容外科クリニックで行われる医療レーザー脱毛の施術は、メンズエステサロンの光脱毛に比べると痛みが強すぎるというデメリットがあります。確かに、このことはデメリットではあるのですが、部位によっては、あまり痛みを感じない場合もありますし、この痛みの強さは体毛にダメージを与える効果が高いことを意味しているものでもあります。顔は痛みが感じやすい部位ですが、ヒゲなどの体毛は濃くて太いので、ある程度与えるダメージがないと、一旦綺麗に仕上げても復活してしまうというリスクがあります。他のメンズ医療レーザー脱毛のデメリットとして挙げられるのは、1回あたりの施術料金が高いことがあります。メンズ美容外科クリニックは、体毛を目立たなくする効果が高い高額な脱毛マシンを積極的に導入していることが多いため、比較的少ない費用の設備投資で開業することができるメンズエステサロンと比較すると、施術料金は高めになります。また、体毛を目立たなくする効果が高い分、火傷などといった肌にトラブルを引き起こす確率が高くなるというのも医療レーザー脱毛のデメリットとして挙げられることになります。

男性も医療クリニックで医療脱毛するのが常識に!

メンズ医療レーザー脱毛には、このように幾つかのデメリットがありますが、それでもヒゲなどは、圧倒的にメンズエステサロンより、メンズ美容外科クリニックでメンズ医療レーザー脱毛の施術を受けるのが主流となっています。それほどまでに人気があるのは、デメリットを解消できるメリットがある、ためです。たとえばメンズ医療レーザー脱毛の施術に伴う痛みが強過ぎるというデメリットは、笑気ガスや、麻酔効果があるクリームなど医療機関ならではの対策方法が用意されています。そして、1回あたりの施術料金が高いというデメリットについては、少ない回数で脱毛を完了させることができるというメリットで補うことができるようになっています。メンズエステサロンは、1回あたりの施術料金が安くても何度も施術を受ける必要があるので、同じ効果を得るためには、たくさん施術を受ける必要がありトータル費用はほとんど変わりません。また、肌にトラブルを引き起こす確率が高くなるというデメリットについては、メンズ美容外科クリニックでは常に、お医者さんが常駐してくれているので、万が一肌トラブルが引き起こされたとしても、すぐに適切な治療を受けることができるようになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする